笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

濃厚接触のはずが

コロナに罹患される方も珍しくなくなり
無症状の方など
「コロナに罹ったのでしばらく休ませてもらいます」
と1週間ほど休む姿に
「まあ、仕方ないなぁ」と会社もあわてた様子はみせず、
(罹患された方や管理職の心中までは存じ上げませんが・・・)

で、
不思議に思うのは
夫婦のうち片方だけ罹ってしまう例が多いということ。

今後どうなるかは分かりませんが、
現状だと同居の家族に陽性者が出た場合、
他の家族も全員検査対象。

姑と嫁といった関係だと

片方が陽性で片方は陰性というのはあり得ても、
夫婦で片方だけ
なんてのはこんなに高い割合であってよいはずがない。

結婚してますと言ってるけど
みんなホントにそうなのか?

それが全てじゃないだろうけど

愛を育む行為は
人間にとってかなりウエイトが高いはず。

コロナによって水面下に隠れていた問題が顕在化し、
社会の歪みがあらわになってきたということで。