笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

セミプロの領域なれど

知り合いの方から
「これどうぞ」と自家製のCDを手渡され、
子どもたちに聞かせると「じょうず」とのことで、

でも、これは上手下手は脱してプロの領域。
セミプロってやつなんでしょうね。

で、
困ったことにCDは演歌で、
いただいたからには聞かなければならず、

うん。
困った。
演歌って苦手なんだけど

その昔、谷村新司ヤンタン
「オレはフォーク歌手だけど、歳とともに演歌とあんパンが好きになってきた。日本人だなぁ」
とおっしゃっていて
たしかにあんパン+牛乳は日本人の味だと思いますし好きですが、
演歌はどうも・・・。

森進一や藤圭子中島みゆきは好きですが、
中島みゆきは演歌歌手か?)
わざわざ聞こうとは思いませんし、

だからどんなに上手であっても
プレゼントは相手の趣味に応じたものをお願いします。