笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

中毒になる人ならない人

探せばあるのでしょうね。
わたくしが知っているのは中島らも末期のyoutube
テレビ番組で「禁酒してます」て奧さんと一緒に牛乳を飲んでるやつ。
人格崩壊の進行が伝わってきました。
その直後だったか再飲酒して階段から転げ落ちて転落死されたはず。

会社で薬物の話をしていて
わたくしが切り出したのですが、
薬物をやったからといって全員が全員中毒になるわけではない
という意見に
誰も賛同してくれなかったのは説得力が不足していたからでしょうか。

酒を飲んだ人間が全員アル中にならないのと同様、
コカインをやったからといって全員コカイン中毒になるわけではなく、
たとえばアメリカ映画で
経済的に成功した人が何かのお祝いに
コカインパーティーを開く
なんてシーンが普通にありましたもの。

彼ら“成功者”の多くは節制を持ってコカインをやっていると想像します。

逆に
エルビスプレスリーだったと思いますが、
酒浸りになって
酒を飲みながら聖書を開いてそのまま死んでいた
てのもあって
(後に誰かが作った話かもしれません)
普通に酒を飲めない人も何割かはいる。
その何割かはわたくしたちなのでしょうね。

いずれにせよ
確信を持っていえるのは
わたくしは易々と薬物の魔の手にはまり込むだろうということ

[http://:title]