笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

変更

諸般の事情でエアwi-fiを契約していたのですが、
殆ど使ってないのに毎月5千円以上もとられ、

で、
楽天モバイルは上限3,278円でテザリングもできるとのCMを見て
「これだ!」とスマホの乗り換えを思い立ちました。

つまり、
エアwi-fiスマホを契約するのではなく
スマホだけにまとめてしまおうと思ったわけ。
パソコンをネットにつなぐときはスマホからのテザリング

楽天を契約して
なぜかwi-fiでのテザリングがうまくいかなかったけど
USBなら問題はなく、
速度も検索する程度なら十分なことを確かめて
エアwi-fiの解約手続きを行っているところです。

これで料金は3~5割になるはず。

ただ、
以前も「楽天」を契約していたことがあり、
そのとき、なぜか音声通話のノイズが気になったのですが、
今回も同様な症状がみられ、

ip電話じゃなくても
楽天の電話はノイズが多いのが気になる。
機種は今までのをそのまま使ってるからハードの問題じゃないよね。

まあ、いいか。