笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

重度のアル中とは

わたくしが断酒会などに所属していないのは、
重度のアル中ではないからだと思います。

重篤かどうかの違いは「連続」経験の有無。
この差はひじょうに大きいと感じます。

>わたくし自身が自助グループ
というのはおもはゆく、
身近なところではかつての二郎さんがそんな感じでしょうか。

断酒会やAAに所属しているかいないかは大きな問題ではなく、
結果として酒をやめ続けていればそれで十分。

ケイさんは上手に断酒会を活用なさっておられると思います。

さらに、
歴史のある断酒関連のサイトが次々と閉鎖されていくなかで
ケイさんががんばっておられることは大きなはげみとなっています。

どうぞこれからも末永い活動をお願いします。