笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

リーダーの指示

パン製造は時間に追いまくられ、

普段別の仕事をしている方が手伝いに行くと

「パンのチーフったら『粉をミキサーにかけて。その間に生地を丸めて。それが終わったら窯に入れて』って間髪を入れずに指示してくるの。パンを作ってる間は休む暇なし。それだけじゃなくて『今のうちにトイレ』って、トイレに行くタイミングまで!」

と驚いたことを話してくれ、

チーフは女性なのですが、そのことを冗談ぽく話すと

「あら、それってわたしの優しさじゃない。だってその時を逃したらトイレに行けないもの。パンてイーストの発酵や焼き加減やらで秒単位で動かなくちゃならないのよ。それを管理してるのがわ・た・し」らしく、

そんなチーフは皆から慕われ

リーダーシップの塊のような存在です。