笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

厳格さ 2022/02/12

ネットニュースに飯島愛の記事があり、
彼女は意外にもかなり厳格な家庭で育ったそうで、
とりわけ父親が厳しかった。
だからAVに出演してもばれないだろう
なぜならあれだけ厳格な父親がAVなど観るはずがないから、と
まあ自分の希望的観測も含めて思いこんでいたそうで、

経緯(いきさつ)については読み飛ばしましたが
父親にバレるばれるはめになって・・・

で、
彼女の誤算は
厳格な父親=AVを観ない
と勝手に思い込んでいたところ。

他者に対して厳格な人が
自分自身に対して厳格であるかといえば必ずしもそうではなく、
逆に、他者に厳しい人ほど自分には甘かったりするもの。

古くはカトリックの教会で
懺悔に来た信者を片っ端から手込めにしていた神父などは最たる例。

飯島愛の父親が性的にだらしなかったかどうかは知りませんが、
こうした事例は多いということで。