笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

メール事情 2021/09/26

以前に比べると迷惑メールはかなり減ってきて
内容も、以前だとエッチ系の勧誘が主流でしたが
最近は「あなたがアダルト動画のファンだと知っている。ばらされたくなかったらお金を振り込め」
といった類い。

迷惑メールのアドレスが自分自身からというのは
どうしてそんなことができるのか皆目分かりませんが、
おかげで大事に使っていたアドレスを1つ潰してしまったこともあります。

で、
メールアドレスを変更して
迷惑メール対策を万全にしたところ
全くメールの来ない日が続いて
つくづく友だちの少なさに気がついた次第。

メールといえば、
メールが普及してきた当初、
知り合いから
「アドレスを変更しました」というお知らせメールが頻繁にやってきて
「せっかく登録したアドレスを変更しなくちゃならないじゃないか」
と少し腹立たしく思っていましたが、
最近は皆無。

子どもに言わせると
「みんなメルアド変えるのめんどくさい」らしく
これからの主流は「めんどくさいことはやらない」です。