笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

これも個人情報 2021/09/05

コロナウィルスが流行りだして
会社では出勤時の検温が義務づけられ、
我が社は自分で計って自分で紙に書くという自己申告制。

わたくしは自分の基礎体温なんて一度も気にしたことがなく、
それが意外に安定していて毎回36.3℃なのに驚いたしだい。
ちょっと体調がおかしいなと思ったら36.5℃。
(体調って体温に出るんだ)

で、
ふと思ったのは
女性の多くは自分の基礎体温を知っており、
男性に比べると体調の変化に敏感で、
それは排卵と相関関係があるから(らしい)。

ということは
排卵と生理との関係、及び
生理のときに体温があがるのか下がるのか
あるいは上昇に転じたときがそうなのか
下降のときなのか全く知りませんが、

とにかく関係があるのなら
他人の体温をいつでも閲覧できるというのは
重要な個人情報が常に開示されていることになりはしないか?
毎日の体温の変化が他者に知られるというのは
由々しき問題なのではないのか?
ということ。

うーん。
これはパンドラの箱であって、
問題視されるようになれば
さらにややこしい時代へ突入となるのは確実です。