笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

安いからには理由がある 2021/08/28

わたくしの住む人口5万人程度の片田舎でも
歯医者は数十カ所はあるはずで、
(数えたことないけど)

で、
散歩友だちの娘さんが抜歯することになり、
歯医者から「インプラントはどうですか」と勧められ
「安くしておきますから」との言葉に覚悟を決め、

その娘さんが結婚して東京へ行き、
歯の調子が悪くなってきたので東京の歯医者で診てもらうと
「やってもらったところで診てもらってください」と体よく断られ、

なおも説明を求めると
「笑ってしまうほど下手くそ」なので
「もし何かあっても責任をとりたくない」かららしく、

散歩ともだち曰く
「『安くしておきます』ってのは実験台になれってことだったのよ。田舎で先進治療を受けようってのが間違いだったのね」
と怒りがぶり返し、

そういえば以前わたくしが歯医者で治療を受けている最中に
先生が「アッ」と小声で叫んだことがあって、
あまりに怖くて
理由を尋ねることができなかったのを思い出しました。