笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

営業妨害する人 2022/06/14

観光地などに行き、

地元の名産を売っているので見ようとすると

特等席に陣取って大きな声を張り上げている方がおられ

こちらは怖くなってその場から離れ、

「あいつさえいなければじっくり商品を見ることができるのに」と

様子をうかがっていてもその場から離れる気配はなく、

「はやくトイレにでも行ってくれないかなぁ」と思っていると、

あろうことか

売り子と雑談などはじめるものだから

無念の涙をのみながらその場を立ち去ったことは数知れず。

明らかに今まで商売とは縁のなかったような方が

(多くは中高年の男性)

大きな声を張り上げて威圧感たっぷり。

少しでも近づこうものなら

「これを買え、あれを買え!」としつこい。 

声を出さなくても無愛想な表情で、

客が商品を見る位置に立ちすくむ例もあり、

そんな人が愛想笑いしながら話しかけてきても

「そんな作り笑いになんかだまされないぞ!」という気持ちにさせられ、

これらのことから

「能面のようになった重度のアル中は、接客業から撤退すべきでアル」

ということでいかがでしょうか。