笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

ちょっとしたミス 2021/07/22

わたくしは元々記憶力が悪いところにもってきて
アルコールによってとどめをさされたので
日常生活に支障がでるほどで、

それにプラスして
子どもの頃から注意力が不足し、
今だったら注意欠陥多動性症候群に認定していただき
もっと安楽な生活を送れたのではないかと
時代を恨んだりすることもあり、

で、
先日会社の用事で、ある公共施設へ行くことになり、
いつもの駐車場は満車だったのですぐ近くの有料駐車場へ駐め
一仕事終えてから車に戻り、
番号を入力してお金を入れると車止めのゲートが下がるべきところ、
あろうことか隣のゲートが下がり
「やってしまった。このパターンははじめてだけれど、オレならあり得る」
とそそくさと自分が駐めていた場所の番号を再確認。
間違えないように番号を入力しなおして事なきを得たのですが、

もちろん間違ったところに入れたお金は戻ってこず
領収書を2枚会社に提出するわけにもいかないので1台分は自腹。

それよりも
間違ってゲートを下げてしまった場所には
別の車が駐車していたことの方が問題で、

このままだとゲートが下がったままなのだろうか。
車の持ち主が帰ってきて「ラッキー」と思うのだろうか。
いやいや、
その手が通用するのなら
30分ほど駐めておいて、
お金を払って後は知らんぷりする裏技がネットに出てくるはず。
そんなの聞いたことない。

たぶん一定時間経ったらゲートが上がっちゃうんだろうな。
でもそれを確認する時間も度胸も無い。
とにかくこの場を一刻も早く立ち去るべきだ。
というわけで現場をあとにし、

最近5時間ほど駐車したのに2時間分の駐車料金で済んだ
とおっしゃられる方がおられましたら
その原因をつくったのはわたくしでございます。 

黙っておいてあげるからお金はわたくしに返して下さい。