笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

プレゼントをもらう

会社の総務課へ行くと事務の女性が

「ああ、ちょうどいいところに。ヘビスモさんにプレゼントがあるわよ」

とおっしゃるので、

「プレゼントって昔は嬉しかったんですけど、今じゃぜんぜん嬉しくない。そういえば子どもの頃は電話が鳴ると嬉しくて飛んででてたけど、今じゃ電話が鳴ると気が滅入ってきますが、それと同じですね」

とまたしても要らんことを言うと

ニコニコしながら書類の束を手渡してくれ、

会社からのプレゼントで嬉しいのは

出張後に戻ってくる旅費を受け取るぐらいなもの。

子どもの頃のような純粋な気持ちには

なかなかなれないなぁ。