笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

やっぱりあかん

イオンモバイルを持って神戸のコストコへ行ってきました。

コロナのせいかお客さんは少なめ。

で、ネットをつなげようとしたけどつながらない。

遅いなんてもんじゃない。

ラインで画像を送信しようとしたけど

送ることができないぐらい遅い。

そして家族から電話がかかってきたけど

「電源が切ってあるか、電波の届かない・・・」

というアナウンスが流れてつながらないとの苦情が。

やっぱ格安はそれなりなんだな。

人口密度が高いところは大手キャリアが優先され、

そのおこぼれを格安で分け合ってんだろうな。

au回線だと何の問題もないもの。

でもこれでいいや。

コストコなんてめったに来ないし、

行くとしたらイオンモールがメインで、

そこだと無料のWifiスポットが使えるもんね。

(と開き直ってみる)

 

後日談

あまりに通信速度が遅いので調べてみると

「低速モード」になっていて、

色々いじくりまわした時に切り替わったみたい。

これって自分のデータを使い切ったあとにサービスで使う

そんな程度のもの。

どうりで全く使えなかったはず・・・