笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

円安

円安がすすめば海外旅行へ行けなくなるらしい。

だったら来てもらえばよいのではないか?

円が安ければ外貨の使い出があるはず。

物価も日本は海外と較べると安いそうなので

なおさら。

むかし、韓国の空港がアジアのハブ空港

なんてことを聞いたことがあって、

たとえば

欧米へフライトするのも直接行くのではなく

韓国まで行って、そこで切符を買って欧米へというルート。

でも、日本の航空会社は日本人に対してだけそれを禁止して

ヘンなルールを押しつけてたなぁ。

日本の会社って日本人に優しくないんだなぁと思った次第。

諸外国にそれをやったらクレームがくるけど

日本人だったら文句言わないもんね。

で、

話は元に戻って、

中国、韓国から欧米に行きたい人は

日本を経由したら円安、物価安の影響で割安になりはしないか?

日本の航空会社のサービスなら世界に通用するだろうし。

なんて、

海外旅行に行けない庶民は空想だけしてyoutubeを見て過ごす・・・