笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

盗撮魔

先日神戸空港へ行ったときのこと

知人が乗った飛行機を撮影するため

一眼レフを片手に屋上への狭い階段をあがろうとすると

先に若いカップルが先行していて、

女性の方がなんだかもじもじしながら歩いているなぁと脇をすり抜けようとすると

階段中央で立ち止まってしまったので、

「急いでいるのになんたること!」と憤慨しながらよく見ると

ミニスカートの裾を押さえているので

覗かれるのを恐れてそんなことをしているのだと気づき、

そんな彼女を知ってから知らずか、

同伴の男性は先に行ってしまい、

こっちとしては到着便を見ることができるかどうかで気が気ではなく、

必然的に女性のすぐ背後まで近寄ってプレッシャーをかけた

ということがあったのですが、

あんな人がまばらな所でスカートを覗かれるのを心配するのだったら

さっさと歩くか

そもそも気になるのだったらミニスカートなんか履いてこなければいいのに、

もしかするとトラップか?

とまで勘ぐってしまったのですが、

とにかく到着便を撮影することができ、

盗撮魔と間違えられることもなく無事帰還できたのでした。