笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

仲良しの秘訣

今日も散歩友だちのおばさんと雑談しながらの早朝散歩。

「先日洗濯したとき、ボールペンを胸のポケットから抜き忘れて黒い色が洗濯物についてしまいました。洗濯はわたくしの係り。水性のインクだから水に溶け出して。ボールペンを洗濯したらどうして分解してインクの芯が出てくるのしょうね。色の薄い生地のはとれません」

「うちの主人もときどきやるわよ。ボールペンもだけど、ズボンのポケットにティッシュを入れたままのときがあって、洗濯物全部がティッシュだらけ」

「ああ。それやったことあります。糸くず取りなんて役立ちませんよね。どうやってご主人に注意するんですか?」

「そんなのしないわよ」

「注意しないんですか。また同じ事されたらどうするんですか! わたしなんて妻が失敗したらちゃんと注意しますよ」

「だって、洗濯するときポケットの中を確認しなかったわたしのせいだもの」

そうおっしゃる彼女は、

ご主人とはとても仲が良かったのでした。