笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

領土を広げる

sakisiru.jp

この手が通用するのであれば、

金持ち中国は

国家資本を日本に投入して日本の領土を片っ端から買っていき

武力によらない征服が可能なのではないか?

ひとつ気になるのは税金の問題で、

固定資産税は払ってもらわなくちゃならないでしょうね。

バブルの頃の日本なら

東南アジアの小さな国を買い占めて

バチカン市国のような独立国家を作り上げることも可能だったのでは?

武力による征服は最近の例をみるまでもなく

巨額の金と人の命とをひきかえにしなければならず、

しかも成功するかどうかは分からない。

金だけで国家を買収する。

うん。これでいこう