笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

迷惑電話⇒0120936497

休日の朝のネットダラダラ見の憩いの時間を突き破る

着信音が鳴ったので

「ああ、会社からか・・・」

と暗い気持ちで携帯を手にすると

「迷惑電話」との表示があり、

今まで迷惑電話はあれど、

自ら「迷惑電話」と名告られたことはなく、

電話に出て何を話しかけてくるか身構えていると

3秒ほどの沈黙があり、

その後かわいらしい女性の声で「インターネットの回線について・・・」

と話し出したのですぐに切り、

着信履歴を元に電話番号を検索するとeo 光の営業で

営業とともに個人情報を聞き出そうとしている節があるらしく、

さらに書き込みを見てみると

eo光の初期設定は「個人情報の提供⇒承諾」

になっているそうで、

どうりで今まで携帯にかかってきた迷惑電話はeo光だけだったわけだ。

すぐさま「承諾しない」に切り替えたものの、

eo光でこれなんだもんな

身内(契約者)を食い物にするなんていやになっちゃうよ

迷惑電話