笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

マイスターコーヒー

マイスターコーヒー

兵庫県稲美町にあるマイスターコーヒーです。

検索すると、同じ兵庫県に同名で数カ所あるようですが別会社。

そしてこのマイスターコーヒーは神戸に支店がありましたが

現在この稲美町1店舗のみとなっております。

 

焙煎したてのコーヒーを楽しむにはおすすめ。

今日は閉店間際におじゃまして、

社長曰く、「この時間に来てくれるとたすかる」とおっしゃるほど

今日は忙しかったそうです。

お客さんが少ない時にはコーヒーのうんちくをエンドレスに話し続け、

ホントにコーヒーを愛してらっしゃる。

値段も良心的。

100%のブルーマウンテンがグラム1000円。

ブレンドじゃないよ)

他にお客がいなかったのでブルマンの納品時の動画を見せてくれ、

樽に入ったブルマンを伝票と照らし合わせ、

本物であることを確認しての販売。

「ブルマンがこの値段というのは安すぎじゃありませんか?」と心配すると

ブレンドしてるのは儲け主義。安いコーヒーと混ぜて高く売るのだから」と

値段は高くても安くても同じ比率で利益率を設定しているとのこと。

そうすることで色々な美味しいコーヒーを知ってもらいたいのだそうです。

話につられてついつい買いすぎてしまい、1㎏近くで5千円弱の買い物。

100グラムの袋をたくさん仕入れたのはホワイトデイ用です。