笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

ウソつきな友だち

友人から奥さんが妊娠したと打ち明けられたので
自然と出産の話になり、
奥さんがかかっている産婦人科の悪いウワサを耳にしたことがあるので、
「その産婦人科、裁判3つほど抱えてるらしいよ」と教えてあげると、
「いまさらかえられへんし」と眉間にしわをよせてしまい、

後日街中でその奥さんとばったり出会い、
「わたくしのかかっている産婦人科はとても評判がいいんですって。主人が知り合いから教えてもらったそうです。それを聞いて安心しました」
とにこやかにおっしゃるので「よかったですね』と相槌をうち、

数ヶ月後、奥さんは元気な女の子を無事出産しましたが、
「その産婦人科はいい」と言った主人の知り合いとは、
もしかするとわたくしのことだったかもしれません。