笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

人をもてなす

ちょっとしたホームパーティーがあり、
手ぶらでは失礼だと菓子折を持参すると、
他に招待された人も同じ事を考えていたようで
結局10個以上の折りが集まったらしく、

会食が終わっていざ帰る段になると
「ちょっと待ってね、みんなでお裾分け」と家主から、
参加者全員に折りを分解して作った菓子入りの袋が配られ、
家に帰って開けてみると
様々な種類のお菓子が入っていたにもかかわらず
わたくしの持参したものは一品もなく、
これが偶然ではなく計算されたものだとすれば
驚異的な記憶力の持ち主だということになるのですが、
たぶんきっとそうなんだろうな。