笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

止まるエアコン

お正月
おじいちゃんの家へ遊びに行くと
リビングにガスストーブと石油ストーブを持ち込み、
さらにエアコンまでつけて
「わしは寒がりじゃけん」
とパッチに綿シャツ1枚という出で立ちで出迎えてくれ、
部屋に入るとムワーッとした熱気で上着をつけたままだと耐えきれず、

ガスストーブだけでも十分すぎると感じるので
「すごいですね。3種類もの暖房器具だなんて」と驚くと、
「それがクーラーはすぐ止まってしまうんじゃが」
と悲しそうに言うので調べたところ31℃までの設定しかなく、
つまり室温は軽々とそれを突破して自動停止していることが判明し、

まあ
真冬にTシャツ1枚というのは
ビールを飲むには最適な環境です