笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

和歌山Ⅱ

大門坂

大門坂Ⅱ

もうちょっと

お懐かしい(金さん銀さん)

熊野那智大社

巨大おみくじ

巨大おみくじⅡ

www.wakayama-kanko.or.jp

和歌山といえば高野山にならんで熊野三山が有名で、

今回は熊野古道を散策してきました。

下調べ全くなしの行き当たりばったり散策。

大門坂というところに駐車場があったのでそこへ車を停め、

みんなが歩いている方へ行くと、熊野古道という標識がありました。

わたくしたちのように軽装の方も多かったのですが、

登山服を身につけた方も少なからずおられ、

服はどうにかなりましたが、登山靴を履いてこなかったのは失敗。

まあ、元々山へ行くつもりなどなかったので仕方がないといえば仕方ない。

妻は早々に悲鳴をあげていましたが、

なんだ那智大社近くまで車で行けるじゃないですか。