笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

楽天やめた

楽天モバイルに申し込み、
「これでスマホのデータは使い放題。テザリングもやり放題」
と思って目的地でネットにつなぐと、
「パートナー回線」と表示され、
これはauの回線を使っているということ。

楽天回線は使い放題なのですが、
au回線は5ギガまでしか使えず、
それ以上になると1ギガ単位で買い足さなければならない。

楽天のエリアマップはわたくしの所在地を網羅しているのに
仕事先も範囲内なのに
楽天回線エリア」にはならない。

車で移動しながらずっと検索し続けても
全く楽天回線を拾わない。

あのエリアマップはウソなのか?

エアwi-fiの契約を切って
楽天テザリングをやりまくるというもくろみは
もろくも消え去り、

こんなだったら今までどおり
イオンモバイルのままにしとけばよかった。
(通話の音質もよかったしね)

で、
わたくしがスマホを使う場所では
どこも楽天の電波が受信できないと確認できたので
すぐMNP番号をとって
本日auに乗り換えてきました。

auだと電波が入らないところは殆どないもんね。
テザリングも30ギガまでと制限があるけど
一日中動画を見るわけじゃなし、
これで十分。

値段は3倍ほどするけど
エアwi-fiを解約したらほぼトントン。

でも、
いったい楽天回線エリアってどこで拾えるんだろう。
関西ではほぼ壊滅状態だったぞ。
ハーバーランドの中でも使ったけど
そこもダメ。

関東だけなんだろうか。

あれだけ宣伝してるのになぁ。