笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

孤独死

最近孤独死が取り沙汰されていますが、
その後処理もたいへんで、
専門業者に依頼するそうです。

ということをネットに書いてました。

で、
心臓系の孤独死はリビングがゴミためになってくる。
精神系は水回りがやられる
とありました。

さらに、
ゴミに混じって焼酎の巨大なペットボトルが散乱し、
中には黄色い液体が入っていて、
その正体はおしっこだそうです。

トイレに行くのがめんどくさいのか
もう行けないのか。

それを1本1本蓋を開けて洗面所に流していく作業員。

まだ酒を飲んでいた頃、
酒飲み友だちと
「最近ペットボトルの焼酎やウイスキーが売ってるけど、あれに手をつけるとホントにやばい」と
まあ、すでにやばい状態ではあったのに
どこか心理的なブレーキがかかっていたのが思い出されます。

あれはあかんよね。
巨大なペットボトル
今調べたら、4Lや5Lのが売ってる。
学生時代、焼酎の一升瓶を2人で毎日空けていて、
飲み終わるとヘロヘロになって眠りこけ、
翌朝、酒を追い出すために近くの銭湯に通うのが日課でしたが、
5Lだと体内からアルコールを追い出す隙はなく
連続経験者を増やすことにしかならないや。

それで孤独死

わたくしは、
コンビニの24時間営業に罰則を設け
あらゆる商業施設に定休日を復活させるとともに
1升以上の容器で酒類を販売することを禁止するよう
政府に働きかけてくれる人がどこかいないかな?と
切に願うものであります。
(他力本願だねぇ)