笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

悪い癖

携帯をイオンモバイルに変更して数ヶ月。

10分かけほうだい&5G(ギガ)のデータ使用量で1月2200円ちょっと(税込)。

通話はドコモ品質なので問題はなく回線速度もわたくしとっては十分です。

auかけほうだい&パケほうだいで7千円ぐらいだったかな。

5千円ほど浮いています。

 

今月は3G以上の繰り越しがあり、

3Gの契約に変更してもかまわないけど、200円しかかわらないので

このままでいいか。

 

これとは別に、

有線のネット回線(eo光)使用料が5千円程度。

パソコンでどれくらいネットを使っているのか調べてみると、

1月13Gしか使ってないんだ。

YouTubeとか散々使っているはずなんだけどこんなものか。

それで5千円。

固定電話の費用も含まれていますが、

13Gで5千円は高いよなぁ。

 

楽天モバイルテザリングしほうだいで2980円。

20G以下なら1980円。

(ただし楽天回線エリア内のみ)

 

イオンモバイルを5G⇒20Gにしたら1958円で660円アップ。

30Gにしたとしても1760円アップ。

 

ゲームをするわけじゃないし、

重たいデータをアップするわけでもないので、

有線のネット回線を解約してイオンモバイル30Gに変更。

パソコンでネットを見るときにはテザリング

というのが経済的だな。

 

固定電話がなくなって困ることは

それほど多くないはず。

社会的信用ってやつぐらいなもの。

この歳になったら、そんなものどんなものどうでもいいし。

家族はわたくし以外はみんなパケ放題なので

家でwifiにつないだりしないし

(だって、つなぐのめんどくさいんだもん、ですって)

 

歳くったら実入りが少なくなるから

出る方をしぼっていかないと・・・

 

後記:今テザリングでデスクトップからネット接続してみましたが、こちらの方が速いんじゃないか? て思うぐらい快適です。うーん・・・

 

desktop