笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

イルカ

イルカ

海が荒れるとワカメが獲れるので

海岸沿いを注意深く散策していると

子どもが忘れていったとおぼしきオモチャらしきものがあったので近づいてみると

イルカの死骸でした。

以前も嵐の翌日イルカの死骸を発見したことがあり、

どうした加減なんでしょう。

嵐はイルカを狂わせる何かがあるのか。

今回は頭の後ろが食いちぎられたようにえぐれていました。

アップの写真はあまりにグロテスクなのでここまで。

(十分グロか)

イルカの死骸は水族園、

兵庫県だと須磨海遊館に届け出ると

引き取りに来て、個体に発見者の名前をつけて保存するそうです。

前回は新聞社に電話してそこまでしましたが、

今回は・・・