笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

怪談

散歩をしていると
若い女性が毛の長い黒い犬を連れており、
その勇姿は「クマか?」と思わせる風貌で、

近くを歩いていたおじさんが
「クマみたいやなぁ」と声をかけると
「よく言われるんですよ」と女性の方も屈託がなく

しかしここで
「クマみたいやなぁ」と声をかけると
「だってクマですもの」という返事もあり?

注:ここでタイトルを「怪談」としたのは、昔の怪談話に、「『たいへんたいへん、さっき道を歩いていたらのっぺらぼうに出くわしたんだ!』と屋台をひいていたおじさんに助けを求めると、『もしかするとこんな顔か?』と振り向いたのものっぺらぼうだった・・・」という話から