笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

信じる

あるアメリカの片田舎で、
都会から遊びに来た人に
「今ニューヨークじゃゴジラが暴れてたいへんらしいな。映画でやってた」
と地元の農家が真顔で話しかけていたと聞いたことがあり、

散歩友だちのおばちゃんは
「ねえねえヘビスモさん。最近この辺の土地が急上昇中らしいわよ。ネットに出てた」
とこれまた真顔で話しかけてきて、

それは違います。
ネットを見てる人の位置情報から、
その地域に応じた広告がでるようになってるだけです。
だからそれは不動産会社の広告。
信じちゃダメですよ。
こんな田舎で土地が高騰するはずないんですから。

と教えてさしあげるのもめんどくさかったので
「そうなんですか!」と適当に相づちを打ち、

ところで最近会社で使ってるメールに
ウィルス添付のものがわんさかやってくるようになって、
「添付している圧縮ファイルのパスワードは1122です」といった具合。

やってくる先は知り合いなのですが、
文面を見ただけで怪しいメールだと分かるはずなのに
解凍してしまって
自分が登録してあるアドレス先にウィルスファイルをばらまいてしてしまう人がおり、

ウィルスメールは1万件出して1件ぐらいは当たるのかも
と思っていたのですが、
50件出せば1件ほどの確率で開けてくれるぐらいの確率であることが判明し、

こんな他人のことを揶揄するような書き込みをしていると
いつかわたくしもババを踏みかねず
過去にメールを送信したことのある方には前もっておわび申し上げておきます。