笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

伝染病の対処法

ネットのニュースで、
トンガへ派遣する自衛隊員がコロナに感染していたとのことで、
きっと彼らは健康体。
オミクロンにかかったとしてもちょっと体がだるいとか
熱が数日続くといった程度のはず。

だったらそのまま派遣していただいて、
かかった自衛隊員も
「まあ、しゃあないな」と諦めていただき、
現地に着く頃には10日が過ぎ去って現地の人にも病気をうつさず、
復旧活動に専念していただくというのはどうか。

今から45年ほど前
町が吸血鬼に襲われ、
最終的には全員が吸血鬼になってしまい
襲われる人がいなくなったので町に平和が訪れる、

というマンガがありましたが、
オミクロンもこの手でいきませんか?