笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

詐欺サイト

わたくしもESETというウィルスソフトを入れているのですが、
全く検知してくれませんでした。

で、
その後、警察へ通報しようかどうか考えたのですが、
平日の昼間に1時間や2時間は手間取ることを思うと踏ん切りがつかず、

で、だらだらと時が流れてゆくと、
郵便局から「振込ができません」との通知が来ました。

振込手数料は返してくれないでしょうが、
5千円は戻ってくるみたいです。

一安心

ありがとうございます。
本日通帳記入して確認したら返金(取消)とあり
お金が戻っていました。
(振込手数料220円は戻っていませんが)

今思えば、
5700円を表すのに
5700.00と日本では使ってないような表示形式だったり、

代表者名
ヨシワラ ツクシ
と、ちょっと日本人では使わないような名前だったり、

メールアドレスの最後に
xyzがついたり

振込先の口座番号を入力しても
人名や会社名が出てこなかったので
人名をわざわざ手入力したりしたのも

あとになってやっと不自然だと気がついたしだい。

でも、どうしてこんなサイトが堂々とまだ存在し続けるんだろう。
さらに、銀行口座が存続しているんだろう。

銀行も何らかの対処をしてもらいたいなぁ。
(でもどうせすぐに別の口座を作るんだろうけど)