笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

こんなのが欲しい(続編)

12月3日のブログで

steiner18611925.hatenablog.comと書き込みましたが、

あれから色々と気になって調べてみると、

同じ商品でも値段が10倍からの差があることが分かりました。

www.biccamera.com

store.shopping.yahoo.co.jpリンクが切れる前にごらん下さい。

ウソじゃないでしょ。

メーカー名が「YAZAWA」か「ELPA」の違いだけで

製品は全く一緒です。

ブログにアップしてから気になって家電量販店やホームセンターなどを物色してみても、

なかなか「これだ!」と思う懐中電灯には巡り会えず。

それが今日100均ショップへ行く機会があったので

懐中電灯コーナーをのぞいてみると

サイズや色が微妙に違うものの、

わたくしが使っていたものとほぼ同一のものが売っていたので即購入。

割れたボディーがそのまま取りかえられるのではと思ってやってみましたが

さすがにそれは無理。

でも、電池ホルダー(単四3つを1つにまとめる)はそのまま流用できました。

「YAZAWA」「ELPA」はLEDが1つないし3つだったのが100均のは9つ。

説明書どおりなら

「YAZAWA」は連続使用時間25時間で、100均は20時間。

20時間使えれば文句はありません。

ボディーはさすがに安物っぽいのですが、

その分耐久性がありそうで、

いつか落とすことがあるでしょうが

それはまたそのときにレポートします。

ある方が、

「必要なものがあったらとりあえず100均で買って、それでダメならホームセンターできちんとしたものを購入する」

とおっしゃっており、

今回はまさにそのとおり。

うん。明日の朝はさっそく100均ライトを使ってみるつもりです。

store.shopping.yahoo.co.jp