笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

セクハラ談義

女性に年齢を訊ねるのはセクハラともなりかねないらしく、

でも隠されるとよけいに触ってみたい(違った)
訊ねてみたいという欲求が起こり、

会社の女性と年齢の話題になったとき
「あなたは20代でしょ」と訊ねると
「ヘビスモさん、何いってんのよ。わたしもう40になったのよ」
と教えていただいたので、
「なんだ、それじゃぁわたくしとほとんどかわらないんだ」
と感想を述べると
「それはいきすぎ」
とのことで、

うん。
セクハラもどきの会話って楽しいな。
でも危ない・・・

そうか
すれすれってのが楽しいのか。
見えそうか見えないかのすれすれ。
セクハラかどうかのすれすれ。
超えてはいけない一線に
可能なかぎり近づく。

でも、
その線の存在を理解できずに
易々と破って全てをだいなしにしちゃう人もいるんだよな・・・
(わたくしもそのうちの1人だったりして)