笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

スマホで遊ぶ

まだスマホが普及する前の話。

携帯ショップには本物そっくりのレプリカが置いてあり、

これは「実物はこれぐらいの大きさですよ」

とお客様に勧めるためのもの。

今ならデモ機を置くのが普通ですが、

当時はオモチャを置くのが一般的だったのです。

当然のことながら機種変更になるとそれは不要となり、

使わなくなったものは100円程度で販売もされていました。

暇つぶしに買ってみて、

放り投げたり、わざと落として遊んでみようかとも思いましたが

大人げないので思いとどまっていたところ、

先日ネットを見ていると、

スマホそっくりのアクリル板、というものが売っていて、

最近はスマホのレプリカなど売っていないので

業を煮やした遊び好きが作ったに違いありません。

わたくしが学生なら即座に購入して

友だちとキャッチボールをしたり、

わざと落としたり、水の中に入れたりして

世間の注目を集めるために使ったことでしょう。

いずれにせよ、遊び心がかきたてられる一品です。

news.yahoo.co.jp