笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

10年前は

暇なので10年前は何をしていたのか

写真フォルだを検索してみるとこんな感じ。

関空

関空

関空

関空

10年前の10月は関空前のショッピングモールへ遊びに行ってました。

気持ちよさそうに寝ている老人が印象的。

わたくしも家族をほったらかして寝てしまいたい。

 

話は全然かわりまして、

昨日ペンキ塗りをしていると

旧友がバイクで通りかかって長話。

250か400cc程度のバイクで新車。

「すごいなぁ」と感心すると、

「お前も買え」とのことで

値段はなんと20万円ですって。

最近は原付スーパーカブでも20万円はするのに

ヤマハマークのスポーツバイクが新車で20万円とはこれいかに。

排気量は150ccで原付にはならない。

125cc以上なので高速道路も走れる。

ただし100㎞/hはきついらしい。

安さの秘密はmade in インドだから。

前輪後輪ともディスクブレーキでABSまでついているぞ。

(わたくは要らないけど)

タンデムシートの横にはヘンなガードがついていて

サリーを着た女性が衣類を巻き込まないためのサリーガードだそうな。

そしてフロントにヘンな金属がついていて

これはナンバープレートを取り付ける金具なんですって。

排気量の割には車体が大きいので非力ではあっても

通勤スペシャルとしては十分だろうなぁ。

20万円か。

食指が動く。