笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

牛窓(うしまど)

オリーブ1

オリーブ2

オリーブ3

牛窓

牛窓

牛窓

牛窓

オリーブ4

中光商店1

中光商店2

中光商店3

牛窓

牛窓

牛窓

黄金のバイク

日本のエーゲ海牛窓

何もないけどきれいなところです。

オリーブが有名。

我が家の玄関では長年ラベンダーが咲き誇っていたのですが、

今年は剪定時期か剪定方法を誤ってか枯らしてしまい、

空いた場所にオリーブを植えようとここまでやってきました。

同じオリーブでも大きさで値段のひらきが大きくなります。

もちろん一番小さいのを購入。

実をつけるには種類の異なる木を植えなければならないそうで、

でも、ご近所ではあちこちオリーブを植えてらっしゃるので

1本だけ購入しました。

中光商店で天ぷらを購入して、これは意外といける。

というか美味しい。

お腹が減ってたのかなぁ。

いや、ホントに美味しかったので皆様もぜひどうぞ。

瀬戸内海は小さなフェリーがたくさん走っていて。

まあちょっとした小旅行気分でオリーブを買ってきました。

おしまい。