笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

松江散策

プラモデルの専門店。通称模型屋

堀川遊覧船

松江城

ミシンの専門店

オーディオ専門店Ⅰ

オーディオ専門店Ⅱ

ここは島根県松江市

かの有名な出雲大社のあるところ

11月は日本各地の神様が出雲に集まるので

島根県では11月は神無月ではなく神在月と言うそうです。

で、模型屋

懐かしいでしょ。

昔はどの町にも1軒はあったのがすっかり無くなってしまいました。

堀川遊覧船はあとで乗ってみますのでお楽しみに。

日本にある現存天守は12城のみ。そのうち、国宝に指定されているのは5城だけで

松江城はそのなかの一つです。

ミシン専門店もどうして未だ生き残っていられるんだろう。

子どもの頃には近所にあって、

暇なときには店主が将棋などさしていましたが、

それでもミシンの修理だけで生計をたてていたのです。

さらにオーディオ専門店は

昔大阪の日本橋にあったような雰囲気そのままで、

松江城よりもこちらを国宝に指定すべきだと思います。