笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

倉敷Ⅱ

昼食Ⅰ

昼食Ⅱ

昼食Ⅲ

昼食Ⅳ

食後の散策

昼食を摂るべく色々探してここに決定。

この店は半地下になっていて、お客さんは数組ほどしかおらず。

写真に撮り忘れましたが

英語の本が壁一面に並べられて異空間を演出。

隣の席では数人の白人を接待している様子で

日本人の方がしきりと倉敷の自慢をしていました。

普通のスパゲッティー屋さんなのですが

倉敷という先入観からかエキゾチックな雰囲気があり、

脱日常を味わうことができ、

日本人うけのする味付けで

(つまりわたくしにとって食べやすかったということ)

観光客からの喧噪から逃れて落ち着くことができました。