笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

盗難対策

下記の記事から、
盗難対策としてAppleの「AirTag」を推奨していますが、
近くにiphoneの使用者がいなければならないとあります。

だったら何度もスマホを紛失した経験から、
使わなくなったスマホを車の中に入れておき
もし盗難の被害にあったら
グーグルの位置情報で調べるというのはどうだろうか。
楽天モバイルだと1ギガまで無料なので
そうした回線を使えばさほど費用もかからず、
さらにグーグルの位置情報は
だいたいですが、
家のどの部屋にスマホがあるのか
わかるぐらいの精度なので十分すぎるはず。

とここまで考えたとき、
全く使わないとしてもスマホの電池は1週間もつか?
盗難対策に使わないスマホの充電を毎日する手間をかけられるか?


電池の問題を忘れていたことに気づきました。

でも、
スマホにこれだけの性能があるのだから
Appleの落とし物トラッカー「AirTag」ならずとも
盗難対策に特化した製品を作るのは、
いや、
アンドロイド版の落とし物トラッカーを作るのは
たやすいことなのではないのかと思うのですが、
このアイディア
どなたか買ってくれませんかねぇ。

gigazine.net