笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

会社の方と「休日には何をしてますか?」という話になって、

「ゴルフをやってます」とか「魚釣りにはまってます」なんて方は皆無。

「家でゴロゴロ」「家でyoutubeを見て一日を過ごしてます」

なんて方がほとんど。

中には

「遊び方を忘れてしまった」とか

ひどい人になると

休みの日に弁当を持ってきて会社で食べる

なんてのもありました。

類は友を呼ぶという言葉から

暇を持て余した人間の集まりだからこそ雑談に花がさいたのかもしれません。

今もせっかくの休日なのに暇を持て余し、

朝の散歩も終わって洗濯も干し終え、もうやることはない!

昨日は会社帰りにDVDでも借りてこようかと思ったのですが、

店で小一時間粘って結局何も借りずじまい。

昼は外にご飯でも食べにいきましょうか。

写真は昨年の11月に朝の散歩の時に撮影したものです。

(霧がめずらしかったもので)

朝の散歩