笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

コロナになっちゃった

あまり大きな声では言えないのですが、
年明け早々コロナに罹患してしまい出勤停止の状態が続いています。
症状は咳だけの軽症。
会社の方には「何かあったらいつでも電話・メールをしてちょうだい」
と伝えてあるのですが、
気を遣ってくださっているのかよほどの事がない限り連絡もなく
わたくしがいなくても大勢に影響なしと分かってホッと一安心。
(安心していいのか?)
静養中の身のこととて
大っぴらに外へ出たり、まして遊びに行くわけにもいかず、
夜明け前の人がいない時間帯を見計らって散歩をする程度でずっと家の中。
洗濯と掃除を終えるとあとは何にもすることがない。
こうした時にこそ読書すればよいのですが、
ずっと暇な時って本を読む気になれないものなのです。
入院された方なら経験がおありでしょうが、
特に外科的な入院だと患部以外は健康なわけで、
何を食べてもいいし、いつ寝てもいいし、
(消灯時間はありますが)
つまり何をやってもかわまないんだけど何もやる気になれない
そんな状態と同じなのです。
やることといえばネットサーフィンぐらいなもの。
youtubeを見続けて、
それだけじゃ飽き足らずにエッチサイトも覗いてみたり。
これはあかん。
ニート君たちの書き込みを見ていると
エッチ系サイトを見続けるというのは一種の依存状態であるらしく、
一度はまると抜け出せなくなるらしい。
脳が麻薬をやっているのと同じようになるみたい。
(サーモグラフィックのデータが載ってました)

そうだ!
どうせ暇なんだから
今回ネットサーフィンで仕入れたエッチ系のネタを
自分なりにまとめてみよう。

受け身じゃなく創造。
うん!