笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

このブログで感じること

このブログで感じること

それは、みんなマジメだということ。

ちょっとした思いつきやメモが書きづらい。

わたくしは頭の中が理論だってできていないので

長文が苦手で、物事を言葉で説明するのにも冷や汗をかきながら。

「かくかくしかじか、これこれでこうなんだからあーなんでしょ」なんて

立て板に水の理論をふっかけられると

中身を吟味する以前に

「ははっ、さようでござりまする」

てな気持ちになっちゃう。

 

で、メモ。

うっとうしい天気が続き、

今日も天気予報では雨がぱらつくとのことで、

洗濯物は室内干し。

仕事から帰ってくると生乾きのにおいが玄関にまで漂い、

これを柔軟剤というかにおい消しというか

あれでごまかそうとしてもごまかしきれないし、

そのにおいは一種の公害だと思っているので却下。

洗濯機付随の乾燥機は、乾燥したあとのお手入れがたいへんだし

長時間回りっぱなしなのも気になるし、

で、コインランドリーに持っていきました。

最初から乾燥させると40分ほどかかかってしまいますが、

生乾きだから10分で十分だろうとやってみると

完璧ですね。

分厚い靴下とか雑巾なんかも中までしっかり乾いてる。

コインランドリーまで歩いて1分。

直線距離は100mもないんだからこれから使ってやろう。

100円でささやかな幸せを手にいれよう!