笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

サバイバルゲーム

年配の方との雑談で、

「会社で息子さんがサバイバルゲームにはまっていると嘆く方がおりまして、30歳も半ばなのに毎週のようにサバイバルゲーム。彼女をつくるよりも男友達と遊ぶ方がおもしろいのですって。ゲームをしてないときも集まってゲームの話ばかり。遊んでいるときの写真を見たら女の子も混じっているので、せめてそんな子とでもつきあってくれたらいいのにとおっしゃっていました。わたくしなら絶対女性と遊ぶ方を選ぶのですが、ホントに好きなら趣味の方を選ぶものなんでしょうかね」

と話題をふると、

サバイバルゲームって、どこかの無人島でやるのかね。水や食料もたいへんやろうね」

とおっしゃるので一瞬頭が

「???」となり、

0.5秒経ってから

「それもサバイバルと言いますが、サバイバルゲームというのは・・・」

サバイバルゲームの説明を5分間行うことになりました。