笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

まごころ

何年かぶりで行ってきました。

まごころ1

工場地帯の真ん中にあるうどん屋さんです。

まごころ2

この建物、以前は温室だったであろうとおもわれます。

まごころ3

こんなところに座敷があったっけ?

まごころ4

手前でうどんの玉を注文してからオプションの天ぷら類を注文。

意外と距離があるのです(望遠レンズの圧縮効果というやつ)。

まごころ5

中を注文。小は普通サイズの1.5倍はあります。

中でも特大ぐらいの感覚。

他の方の注文する商品を見てから判断して下さい。

まごころ6

我が家はみんな温かいかけばっか。

肉うどんやひやしも美味しそうなのですが、

みんな(わたくし自身も含め)チャレンジ精神がないなぁ。

まごころ7

昔はこんな張り紙ありませんでした。

以前からここの鯉は丸々と太っていて、

もちろんお客さんの食べ残したうどんを餌にしていたからです。

まごころ8

誰もだし(うどんのつゆ)なんか持って帰りません!

でも、持って帰ってた輩がいたのですよ。

それも水筒とかポリタンクとかでね・・・

いりこだしでうまいよ!

まごころ9

香川県ではうどんを食べるための路駐は駐禁から除外されます。

(ウソです)

でもこれはひどいな・・・

交差点の路肩でも平気で駐めてる。

もちろん駐車場はありますが全く足りてない

seimensho.jp