笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

岡山伊里漁港

伊里漁港1

伊里漁港2

伊里漁港3

伊里漁港4

伊里漁港5

伊里漁港6

伊里漁港7

岡山伊里(いり)漁港です。

山東部は日生(ひなせ)漁港が整備されて観光客もたくさん来ていたのですが

最近はこちらの方が活気があります。

安いと思って1個100円しないものを買ったらそれなりでした。

鯛の刺身を購入してから色々なところへ探索に出かけるのですが、

暑いので、鯛が気になって気が気じゃないようで

家族からは「鯛はだいじょうぶ?」とそればかり。

「鯛は腐ってもだいじょうぶなんやで。腐っても鯛、て言うやろ」

と冗談を言っても何の反応もなし。

(ちょっと意味は違うけど)

すこしぐらい傷んだっていいじゃないか!

(よくはないか・・・)