笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

ノーベル賞もの

私「こんにちわ、先輩。今日もお元気そうですね」

先輩「元気なのは口だけ。身も心もクタクタよ」

私「口だけでも元気なのはいいことです」

先輩「口だけでもで思い出したけど、わたし寝ている時もうるさいらしいの」

私「寝てるときもですか?」

先輩「そう。ダンナが『どついたろか』て思うぐらいなんだって」

私「寝言といびきと、そんなとこですか?」

先輩「歯ぎしりを忘れてもらっちゃ困るわね。大事な三本柱よ!」

私「ボクもいびきならかきます」

先輩「いびきは自分じゃ分からないし、寝ているときのことなんて責任もてないわ」

私「そうですね」

先輩「医者が言ってたけど、どんなに大きないびきでも自分じゃ分からないんだってよ」

私「そうですか。いびきの音で目が覚めないメカニズムが解明されたらノーベル平和賞ものですね」

先輩「ノーベル賞は分かるけど、どうして平和賞なの?」

私「相方の平和が保たれるからです」

先輩「なるほどね」