笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

裏のうらのウラをよむ

わたくしは海の近くに住んでおり、

今朝も知りあいの方が犬の散歩をさせていました。

「今日はこの近くでイベントがあるの知ってますか? 昨日家にいたらピンポンて鳴らされて、『明日は水上バイクのイベントがあるのでお騒がせします。エンジンの音がうるさいかもしれません』て挨拶に来たから、『明日は仕事で家にはおりません。人が来て賑わうのだったら、盛大にやってください』って言っておいたの」

とおっしゃるので

「それはもしかすると、挨拶をかねてのPR活動だったのかもしれませんねぇ。最近新聞をとる人も少なくなってきたし、わたくしもそんなイベントがあるなんて知りませんでしたもの」

とおこたえすると

「そう考えたら『今日家にいない』って、留守がバレバレ。それが目的だったのかも。泥棒に入られたらどうしよう・・・」

「近頃だとそれもあり得ますねぇ。それじゃ、また」

と笑顔でわかれを告げたのでした。