笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

好きずき

10年ほど前はバイクに興味を持っていて

遠距離通勤も全てバイク。

雨の日もバイク。

バイク乗りは他のバイク乗りに親近感を持つもので

すれ違いざまにピースサイン(今でもあるのか?)を交わしたり、

県外の休憩所に駐まっていると、見知らぬ人から話しかけたりしてくれたものです。

しかしバイクを卒業し、

(ホントは乗りたい)

車中心の生活を送っていると、

どうしても好きになれないバイクがあることに気がつきました。

それはハーレー。

重低音が後ろから近づいてくると威圧感たっぷり。

特にトンネル内がひどい。

どんなに離れていても

ハーレーが一台トンネルを走っていると低周波が襲いかかってくる。

時々集団で走っているのに出くわすと、

あれは凶器ですね。

いや、狂気かもしれない。

早く追い抜いて欲しいけど、

あれだけの巨体なのですり抜けもできず、

延々と車の後ろをついてくる。

あの音のどこがいいんだろう。

騒音規制にひっかからないんだろうか。

一度ハーレーの試乗会へ行ったとき、

試乗が終わるとCDをくれ、

いったい何のCDかと思ったらハーレーのエンジン音だったことに愕然とし、

あの音を聴きたい人がいることに驚いたしだい。

最近みかけなくなくなったけど、

ハーレーにスピーカーを載せ

大音量で音楽を垂れ流しながら走っている人が

このおまけCDだったら認めてあげちゃうかもしれない。

その他フェラーリや空冷ポルシェも同等で、

あ、いや、

これは自分が乗れないからとひがみ根性で言っているわけじゃなく

でも、乗らなくなったからタダであげるよ

とおっしゃられる方がおられましたら

おひきとりいたしますので、ご遠慮無く申し出て下さい。

愛車

すり切れたグリップ

走行距離6万㎞