笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

鞆の浦Ⅲ

中央の焼けただれたトタンに注目

なんじゃ! これは?

金じゃ!

なんじゃ! これは??

どうやら

そりゃそうじゃろ

通常はこの料金で入浴

ええもんみっけ

いろは丸

廃材

所用で岡山新倉敷(玉島)のホテルに泊まったのが昨年の12月2日。

なんだか外が騒がしかったのはこのせいだったのです。

newsdig.tbs.co.jpそんな事件があったとはつゆしらず。

隣町(県をまたぐ)の広島県福山市鞆の浦で昼食の鯛づくしに舌鼓を打った後、

鞆の浦の向かいにある島(仙酔島というそうです)へ行く舟があったので乗り込むと

さすがは広島県

いたるところに小銭が落ちています。

安芸の宮島には及びませんが、

岩の間からこぼれおちる硬貨。

「絶対あるはず」と100円硬貨を探すこと1分。

みつけましたね!

さすがに500円硬貨は探し出すことができませんでしたが

気分よく島内散策をしていると

なんだかたくさんの人が働いている。

焼け焦げた建物のようなものがあったので

「ここで何かあったのですか?」と訊ねると

「ああ、昨日(正確には今朝)ここで火事があって、温泉が焼けた」らしく

まだ焼けたて。

廃材を運搬車で港まで運び、

船で本土へ持っていくようです。

さすがに観光船には乗せず、漁船を使ってましたが

観光船の方がたくさん積載できるでしょうに。

緊急事態なら仕方ないのでは。

昨夜は身近なところで事件が頻発していたということで。

tender-feelings.com